こんにちは爆笑

汗出まくりです。
ジメジメ、梅雨こんなんだったねえ。って思い出す40数回経験者でございます。

少し前。
子連れで気兼ねなく行ける数少ないご近所お蕎麦屋さんへ。少し前にタコが爆釣でお裾分け頂いたんですよ。お蕎麦屋さんは釣り好き。

そしたらね、テレビで昨今は和牛よりタコの方が高いってニュースしてましてね。

あても多く出しているお店なのでタコあるでしょう。と、夕方の開店早々にお邪魔したワケです。


あるある。やったー爆笑

タコと夏野菜のマリネに柔らか煮

とうもろこしの天ぷらは、ヤングコーンも付いてきて最高でした。


ヤングコーンのヒゲがスゴく好き。

とうもろこしも実だけを天ぷらにしているから食べやすい。


夏を感じますね。



日本酒をちびり。

おじちゃんが飲んでるグラスから溢れた皿分を分けてもらいます。



能登半島地震で被災した蔵から救出された「輪島物語」と「奥能登の白菊」のもろみをブレンドした特別なお酒。


貴重なお酒を味合わせてもらいました。



〆はラーメン。


食べ過ぎました


夜非公式で体重測定(公式は朝食前のパン一測定)したら1キロ増してました。



お酒って増えるねえ。

半身浴という裏技使って減らします。

風呂上がりのビールが美味いぞ