こんにちは爆笑

最近の頂きもの。

週末たまにランニングする友達からおみやげ。

パスタスナックと和菓子。

甘いのはおじちゃんに託して、パスタスナックを夜な夜なおつまみしてました。

わたくしも三島に行ったおみやげでうなぎパイ。

もうちょっと、ちゃんと見たかったんだけど雨がスゴくて駅のこじんまり売店になってしまった。



お義姉さんから差し入れ。

あごくん。

長崎で有名なのかな。

めちゃくちゃ美味しい。

味濃くて、頭までバリバリ。

カラダに良さそうでお酒の罪悪感がかき消されていく。



ご近所さんから釣果のお裾分け。

タコ20kg獲ったって。

スゴっ。

1匹丸々お裾分け頂いちゃいました。


茹でたを最初ちょこっとそのままで食べたら、ほんのり感じる塩味だけでとっても美味しい。

弾力もよい。


わさび醤油とタコメシで頂きました。

朝はおむすびにしましたよ。

のりないから、紫蘇で包む。


ありがたや拍手