おはようございます爆笑
おじちゃんのお誕生日で温泉旅。
1日目をお送りします。

おじちゃん仕事後の出発で宿に直行。


創業120年以上の老舗旅館。

明治からの建物は国有形文化財になっています。



夕飯までにさっそく、ひとっ風呂。

嫁だけちゃっかり入っちゃいます。


可愛いカゴがあって荷物入れて、館内のお風呂に入りました。誰もいなくて貸切で最高。



さあ、夜のために腹ぺこが整いました。


本日のメニュー。


見てニヤニヤ。

ヨダレ出ないようにビールで口を潤します。

部屋食なので楽ちん。



豪華なお食事の数々。

定番のあわびは柔らかくてバター風味が最高。

ほかにも新鮮なお刺身に大好きクレソンとお肉コラボがウマっでした。

ご馳走さまです。



食後はお散歩。


ちょうど蛍のイベント開催時期だったんです。

毎年やっているんですって、知らなかった。


いつも湯河原にきてもあんまり人に会ったことないのに、沢山の人がいて驚き。



あんまり期待しないで行ったら、ちょこちょこ飛んでいるのが光って確認できました。


当たり前なんだけど、蛍見るから暗くて階段多いし娘を抱っこするおじちゃんは酔っているからハラハラドキドキ。


無事、蛍を見て帰れて一安心。

娘にも見せたけど、まだ視力的に難しかったな。



娘をお風呂に入れて寝かしつけたらおじちゃんも爆睡。さあ、わたくしの自由時間。

存分に入ります。


この宿はホント湯と食が最高なんです。

あまりに良いから前に母の日、両親も連れて来ちゃったんですよ。



一服しながら、夜は深まります。



おじちゃんの誕生日なのに、嫁が堪能しております。