おはようございます爆笑
最近、友達とのウォーキングを再開しました。
妊娠前はサクッと起きて集合、走って休憩でひとしきり喋って解散だったんですよね。

それが、2時間前おきで洗濯掃除、ミルク、軽くストレッチと筋トレ。朝食たべたいけど時間が足りなくてギリギリに集合。
大変だけど気持ちいいし気分転換になって良いのよね。
今日も、いっちょ運動しまっせ。



GWのできごと。最終日。
今年は1日早く5日まででした。

我が家は最終日まったり翌日に備える派。
なのでおウチでゆるBBQ。
海鮮編です。

いえねえ。
冬に鍋用に買ったカニちゃん2箱。
複数買いするとお得なんよ。

1箱残っちゃてたもんでね。
天気も良いし、在庫処分で炭火焼きにしちゃおうってなった訳なのです。


おじちゃん、着火剤なくてガスコンロ使って炭に火を付けてたんだけど、中々つかなくて悪戦苦闘。カニが焼けるのも時間がかかる。

そりゃあ飲んじゃうねえ。てへてへぺろ


やっとの思いで出来た焼きガニ。

うっ。美味いハート


味付けにポン酢とか不要。

そのままでほんのり塩味にカニの旨味が最高です。




丸ごと新たまも、バターとチーズ入れてしみっしみのトロトロで甘み存分。



お次は食べ比べします。


うなぎです。

GWに食べに行きたいって探したお店。

近場で探したお店の口コミみたらパサパサとか書いてあったもんでおじちゃんがお金出して美味しくなかったら最悪だって買って焼く事になりました。

食べに行くよりかなり安くなる。


食べ比べは、中国産が良かったかなあ。

分厚いのよ。

出来上がったモノを焼いたから炭の香りは、つかなかったけどそれなりに美味しいかったよ。

やっぱり美味しいところに食べに行きたいな。


締めは、

ホタテのホイル焼き。

つまみに最高です。


かなり充実した贅沢BBQでした。



そうそう、焼いて食べるには面倒なカニの部位。細いのと腹部分はお味噌汁に。



身は、全部ほぐして作り置きのかに玉にしちゃいました。鍋するより色々アレンジ出来て余すところなく食べれて良かった。


GWは、BBQ存分に堪能しました。