こんにちは爆笑

はしかが流行っていますね。
予防接種は2回で一生無敵っぽい。
産まれた年によって予防接種何回受けているか変わるみたいなんですけど。

わたくしは1回バージョン。
おじちゃんはなしバージョンだけど、こどものころの薄い記憶で罹患しやらしい。怪しい。

で、ふと思い出した。
そういえば、不妊治療で風疹の抗体調べて値が低かったから風疹麻疹(はしか)混合ワクチンしたんだった。なのでわたくし2回バージョンだ!!
ていうか転院してて前の病院でも値低くてワクチン打っているのよね。混合だったかは忘れちゃった。
出来ればこのまま発症数増えないで欲しいなあ。




きのう夜にフレンチトースト仕込みました。

温めたミルクに卵と砂糖。

パンを投入して一晩おきます。


しみしみ過ぎて、グズグズになってしまった。



本日の朝ごはん


見ためすこぶる悪し、味はほんのりあまくレモン汁がほんのり爽やかになって良い感じ。

はちみつ掛けて、ナッツ乗っけてザクザク感も良かった。



6枚切りで薄くてライ麦パンだから粗めなのがグズグズの原因かな。



お次は4枚切りで、分厚いのを卵液しみしみじゅんじゅわーって食べたいわ。