こんばんは爆笑
今日は朝ごはん抜き。

時間がなかった。

それで、お昼ごはんは至高の親子丼鳥


皮をじっくり焼きまして、焦げが香ばしい。

皮に焦げめ付いたら、一旦取り出して一口大に切る。

コレが大きいらしく、おじちゃんにいつまで経っても肉が煮えねえじゃねえか。と怒られる。


静かに待てぃ!!



玉ねぎとごぼうをタレと一緒に、沸騰したら肉入れて弱火じっくり。

ごぼうはレシピにないけど追加。


✳︎タレの黄金比✳︎

水:大さじ2と半

みりん:大さじ2

白だし:大さじ1

醤油:大さじ1



タマゴ1個溶いて入れて、ぐつぐつ。

もう1個溶いて入れたら半熟で火を消す。



三つ葉なくてパクチー入れたら、アタリでした。

同じクセ強系属みたい。



リュウジさんって最高。

飲みながらやるのもウケる。