こんばんは爆笑
この前、娘と3人で初家族旅行。

旅好きとしては、今回を足がかりに定期的に旅したい訳です。なので、初回でしくじるとおじちゃんが当分、旅は難しいねとなってしまうのでかなり重要な旅でした。

持ちものなどをおさらい。

◎持ちもの◎

おしり拭き

オムツ

防水シート

ミルトン錠剤、ミルトン

水筒※お湯入れる

水※ミルク冷ます

スポンジ

ミルクキューブ

液体ミルク、アタッチメント

着替え 予備も

抱っこひも


☠️忘れたもの☠️
ベビーソープ
哺乳瓶洗剤
哺乳瓶洗うスポンジ
洗う系3つも忘れちゃったチュー

お風呂は肌荒れたらイヤなのでお湯洗い。
哺乳瓶は飲んだらすぐ洗い、消毒液に漬けて良しとしました。

ミルトン容器は、ジップロックで代用しようと思ったんですが家にあるのが袋が小さく買い忘れ家で使用しているミルトン容器そのまま持っていきました。かさばる〜


↓旅にはちと大きい


↓こういうのに消毒液入れて置きたかった


↓スポンジは使い切りが良い



水はコンビニでも調達できるかな。
でも、泊まるところの近くでって思っているとコンビニない場合があるから早めに手に入れておかないとね。


今年の初海。

帰りの日、雲のスキマから太陽が差し込んで海がキラキラしてました。