出産入院時のこと。


振り返りたかったけど、日々追われてそっちばかりブログ書きがちなのよね。


1ヶ月たって記憶も薄れてきた。
写真みて、わずかに残っていること書いてみよ。


突然勝手に!
持っていけば良かったランキング星
わたくしの場合、入院➕プラス産後ケア7日間。


3位コップ
あったんです!病院から貰ったバッグの中に。でも使わないと思っておじちゃんが面会きたときに渡しちゃった。
病院の中は、乾燥してるし授乳中は水分を1日1、2L飲むから大きいペットで注いで飲めるし。
お見舞いで貰ったフルーツ入れるお皿代わりにもできた。




2位シャンプー
これも持ってたけど少量。
コンビニあったから買えばいいやって思ったけど売ってたのリンスインシャンプーでワガママだけど普通のシャンプーが良い。下調べはとことんすべし。




1位現金
ナチュローあったから、現金は要らないと思ったんですよね。専用カード買って使うのあって、テレビは見なくてもいいけど洗濯に乾燥機、冷蔵庫。専用カードは1,000円札でしか購入できず。現金あんまりお財布入れぬわたくし。おじちゃんが面会くるたびにカツアゲしてました。あと洗濯洗剤が自販機購入で地味に20円だか30円かかる。現金(札と小銭)は持っていた方がよい。




次のこどもはあんまり考えてないけれど備忘録。



そうそうテレビを見る時間あまりないんだけど、
朝、娘を預かってもらって朝食たべながらジップ見れたのは普通の日常に戻った気がしてホッとしたのを覚えています。
2週間の病院は長かった。


ミスドGODIVAコンプリート。

コレで全てたべれました。

パイが1番好きだったかな。