おはようございます爆笑

この前、お宮参りに行ってきました。
お宮参りの後の記念撮影をお願いしたら、衣装がナント無料だったんです。


前日に写真館へ。

衣装は3着選べます。持ち込みもOK。

神社で羽織るお着物と撮影2着(ドレスとお着物)で合計3着。



当日の写真館のお着物は黄色。



衣装、写真選び登録記入などでかなり時間が掛かるようなのでなるべく前日に済ませて写真の後は両親と食事の予定でした。




お宮参り当日



神社のお着物はピンク。

母に抱っこして貰って、泣くことなくお詣りを無事済ませられました。



写真館いくまでに時間があったから1度家に帰って、授乳とオムツ替え。

いざ写真撮影に向かったんですけどね。



まあコレが時間かかった。

撮るのは、すんなり終わったけどどの写真にするか。写真をどう加工するか(本とかアルバムなど各種盛りだくさん)。どのページにどの写真をもってくるか。



娘抱っこしてたおじちゃんがミルクとかオムツ気になっちゃってイライラし始めちゃいました。終わったら速攻で車乗って帰って来ちゃったんです。



なのでお食事は出前。

Uberじゃないですよ。未だに使ったことありません。



娘が小さいと中々まだ外食は難しいですね。



とりあえず、安産祈願したところに出産報告でお参りできたので良かったです。写真が楽しみだな。