こんばんは爆笑

最近、少しずつ運動はじめてます。
本格的なのはまだあまり良くなさそうなので呼吸を意識したり、上半身のみのストレッチとかウォーキングなど。



体重は、退院して3日目ぐらいで妊娠前に戻りました。というより、マイナスに。完全に良い方の想定外。なんか、入院も退院後もよく動いてて安静とはほど遠かったんですよね。



娘の慣れない世話とお風呂、洗濯、面会とかで疲労困ぱい。歩数見ると入院中ほぼ毎日5,000歩ぐらいだったんですよ。みるみる体重が減ったんです。



〜体重遍歴〜
妊娠前54、5kg
妊娠時64kg
出産後58kg
現在53kg



服のサイズもLからMに戻りました。
妊婦用おパンツもLだとずり落ちてきてしまうのでMに。


ただお腹は、出たまんま。
あと、冬眠種族でして寒いと動かなくなるので寒さピークの2月までがとても太りやすく危険。
だから暖冬の今がチャンス!すぐ運動したいところなんですけどねえ。


でも後遺症はいやなので慎重に行なっていこうと思います。


今日のお散歩



近くの区民事務所で能登地震災害義援金の募金箱が今日から設置されたので早速行ってきました。



ついでにお買い物。
無印でキャスター付けれるトレーとキャスターを購入。



トイレ清掃グッズ置きに。



あとユニクロを通りかかったら良いの見つけてつい買ってしまった。



マリメッコのコラボ。

ミニショルダー黒と靴下。

タートルネックも欲しかったけど最近服を買い過ぎなので諦めました。




コンビニでスタバだと安かったので帰り道で購入。寒いのに冷たいの飲むやつはココにいます。



ちょっと帰りは薄着で寒かった。

もこもこだけど、風通すんだわ。
温かいの飲めばよいのにね。


そんなこんなで10,600歩達成ランニング