こんばんは爆笑
今日からおじちゃんおやすみ。



出産してから初めて5時間ぐらい寝たかも。
ミルクタイムがあるから1、2時間を3回ぐらいに分けてね。いやースッキリした!


出産前に妊娠の報告で友達と久々に会ったときのこと。



友達が出産のときめちゃくちゃ脚がむくんで履いて靴が入らず帰りはサンダル持ってきてもらって履いて帰ったっていうのが印象に残ってて入院してから着圧ソックスを履くようにしてたんです。



出産前はお腹が出てるから履きづらいし、出産後のダメージも履きづらさこの上なし。ただ浮腫みたくないから辛くても履いてました。


それでも浮腫んだ!!




元に戻った脚と比べると違いが丸わかり。


急激に血液量が減るから、身体中の水分量が保てなくなって、むくみが発生するんだって。
そりゃあもうどうしようもないな。
絶対むくむじゃない。
わたくしのムダなあがきどうしてくれようもやもや



パンパンぞうさんの脚だけシャワー当てたり、夜な夜なベッドのあかり付けてオイルマッサージしたけど治らないからもう元に戻らないかと思ったけど10日ぐらいで戻りましたよ。


今日のおやつ



エッグタルト


きのうお友達が遊びにきて差し入れで頂いちゃった。コレまた美味しいんだわ。おじちゃんの分も買ってきてくれたよ。


ご馳走さまでした。




今日は夕方ぐらいまでパジャマだったけど、娘の見守りカメラ設置するのにマイクロSDカード必要でお買い物。



ネルシャツ1枚でもこもこジャケット羽織るだけで外出れる寒さ良い。


明日は朝から雨みたいね。


昼間お散歩したいなあ。


止まないかなあ。