おはようございます爆笑


きのうは久々の予定なしだったので、ゆっくり出来ました。


ちょいと前日に仕込みして、朝食準備。



ケークサレ風とキノコのマリネ。

あと、人参ポタージュをつくりましたよ。



きのうの朝ご飯


カフェ風モーニング



・ツナサンド、カボチャサラダ、きのこのマリネ、ケークサレ、キャロットセロリラぺ
・人参ポタージュ
・サラダ

実はヨーグルトも少し食べている。



リュウジさんの至高のツナサンドみてつくりましたよ。長ネギとワサビに半信半疑だったけどめちゃくちゃ美味しくて簡単。



はいパー食べすぎです。

血糖値149無気力あちゃ。

※120超えたらアカンのです。



測定後に家事とストレッチに励みましたよ。




午後はお散歩かねて、保険相談所へ行きました。区の産後ケアで出産退院後そのまま母子ショートステイを利用しようと思い申請したのです。



ちょうど、出産する病院が産後ケア事業対象施設でお知らせが届き制度を知りました。



やはり40代半ばの超高齢出産は産後の回復が不安でして…里帰りもしない予定なので使えるものは活用しようかと。



入院出産に用意するものも準備もしなくちゃ。

全然できてない。




午後は陽が出てたので、半袖にしてちょうど良かったのに夕方風が強くなって寒くなっちゃった。

9,000歩達成チョキ