☆調整一回目☆ | ★★矯正するのだ!★★

★★矯正するのだ!★★

ずーっとやりたかった歯科矯正を24歳でスタート!
結婚式に向けて、美しくなるのだー!

歯の写真ありますよー。グロいから見たくない人は「戻る!!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




13日は初☆調整日でしたー




一ヶ月待ってたー!(*゜▽゜ノノ゛☆






まず、衛生士さんに


ゴムを取っていきますねー(´∀`)



といわれ、





手早くブラケットにまかれているゴムとワイヤーを撤去






そして矯正の先生の診察。


先生 「じゃあバンドをいれるね~(^_^)v





と、急にバンド(金属の輪っか)を四つ入れられました(゚Ω゚;)





力任せに、ぐっぐっぐっぐっぐっ゛(`ヘ´#)





バンド装着完了。






先生 「うーん、○×▽□☆%#ё…ブツブツ。。。」


(専門用語で何を言っているか意味不明)






そして衛生士さんにイロイロ指示を出し、行ってしまった



衛生士 「またワイヤーを入れていきますね~(´∀`)




ぐりぐりもぞもぞぱちんぱちん☆彡



衛生士 「ちょっと力入れますね~(´∀`)





ぐっぐっぐっぐっぐ。(°皿°)






(いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(iДi))




ちょうど著しく動いている歯思い切り押す衛生士。





内心、何やってんの!?!?)






ってくらい痛かったけど、口には出さず終わるまでひたすら耐えた!


歯がまだ内側にあるから、ゴムがかかりにくかったんだねぇ~(`∀´)






なんとか終わり?




先生にチェック。



先生 「ブツブツ・・・」




すると急に、さっきまで衛生士さんが格闘して、


やっとつけたゴムをまたはずした∑(゚Д゚)!!!





私 (また痛い思いするのー!?)


と思っていると、





ぱぱぱっと手際よくゴムを付け直した。





プロ!なんて神業!!!さすが先生!!!



Σ(=°ω°=;ノ)ノ





感動していると、また衛生士さんに指示を出す先生。

先生 「三番から四つずつ引っ張って。」





衛生士 「…はい。(´∀`)」





私 (え?その間はナニ?)






そしてまた行ってしまう先生。



先生が行った後、指示を受けた衛生士さんが他の衛生士さんに、





衛生士 「三番から四つずつ引っ張ってと言われたんですけど・・・えっと~…(´∀`;)」




私 (わからなかったのか!!!わからないなら返事をするなよ~)


と心の中でツッコミながら、待つ。





聞かれた衛生士さんも  「えっ?Σ(・ω・;|||」


とわからない様子。




もしかしたら先生の指示の出し方が間違っていたのかも?




衛生士さん達が話し合って、とりあえず装着を進める。





(大丈夫なのか!?)





なんだか歯が引っ張られているような、いないような…( ̄ー ̄;





装着完了。






そして先生を呼ぶ。


先生 「ブツブツ・・・これは三番から五番じゃなくて、六番に四つ通すんだよ~」




と言ってまたやり直す先生。



衛生士 「あっ、そうですよね。なんかゆるいと思いました(´∀`;)」






私 (大丈夫なのか!?(;´▽`A``






でもやっぱり先生は神業で、一瞬で装着を終わらせていきました。



(こんなに早く終わるなら、先生がやってくれればいいのに)


(私は練習台なのか?そうなのか?)




とにかくこの日は心の中でツッコミまくる私でした。






衛生士 「はいお疲れ様でしたー今日は以上です~(´∀`)」






調整に一時間もかかちゃたぜ~ヽ(;´ω`)ノ








先生の腕はすばらしいんだけど、



衛生士さんがちょっと大丈夫なのか?って思う日でした(;´▽`A``







次回の調整日は7月11日!!!









写真はいりまーす↓↓↓↓↓↓







★★矯正するのだ!★★
矯正前と現在の比較↑↑↑↑↑見にくい(゜д゜;)





★★矯正するのだ!★★


↑ゴムが入った。パワーチェーンって言うのかな?



引っ張られてます!!!



★★矯正するのだ!★★ ★★矯正するのだ!★★



上の歯の比較(゚_゚i)


グロイなぁー




でもこれ完全に動いてるでしょヘ(゚∀゚*)ノ




矯正すごい!!!!!