宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m



こんにちは👋😃
今日は梅雨の晴れ間🌞いいお天気ですね
でも、朝は涼しくて気持ちが良かったですおねがい



今年は大変なコロナ禍の中、気付けばもう半年が過ぎ…
7月に入ってました💦


5月に注文していた
「コックスぴたマスク」😷
夏用マスク😷先程、届きました

ライトグレーです。

前回、思ったより早くに届いたのがこちら

ホワイトです。

5月に3種類のお色違いを注文したのですが、
1種類ずつ届きます😂

あとはブルーですねおねがい
有難うございました_(._.)_



7月に入り、昨日からレジ袋有料化が始まりましたね

近くのスーパーでは6月から始まっていましたので、
ずっと使っていなかったエコバッグを出してきて
使っています🛒

ただ、この今の時期、このエコバッグも清潔にする必要が
あるらしくて…

布のものは、洗剤で洗う🌀🎽💦必要があるそうです。

このビニールやプラスチックのものは70%のエタノールを
使って、内側も外側も綺麗に拭くことが大事だそうです。


食材をそのまま、特に肉や魚を直接に入れるので、その汁が出て
何種類かの菌が検出されたそうですよ❗


インタビューを受けられていらした方も…

「洗ったことがない」

「汚れたな❗と思ったときにしか洗わない」

とおっしゃられていましたので、
今年は色々な意味での変化の年ですね。


とにかく気を付けましょう!




今日もお仕事をして下さっている
全ての皆様に心より感謝申し上げます_(._.)_




ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意年内サロン休業させていただきます🙏 
来年以降も今は明言出来ませんのでご了承下さいませ_(._.)_
宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_