宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m



こんばんは😃🌃

まあ~今日は暑かった晴れですね~😅
昨日まで梅雨入り☔してから、いきなりの大雨だったりしてたのに
今日から晴れて暑い☀️😵💦


東京は今日は33度予報で、
娘ちゃん外出の後、出社だそうで気にかかります滝汗アセアセ

ただでさえ気温が高いのに、今年はマスク😷しなきゃなので
ほんとに熱中症も心配ですね~😭💦💦


そして、昨日からコロナ感染者が47名、今日は48名…
新宿で夜の街関連の方々を積極的に検査しているから!
ということですが…もやもやDASH!あせる


東京は中々厳しいですねえーん



先日、私があまりに夏用マスク😷のことばかり書いていたので…
ワン友さんがお試しに❗と
マスクをプレゼント✨🎁✨して下さいました_(._.)_

先日はいただいたまま、袋に入ったマスクを写したのですが…

開けてみると外側は水着素材、内側は…

インド木綿だそうでとっても薄いのです😆⤴️💓

着けて見るとぴったりで涼しい~チョキ感激です😆⤴️💓


娘ちゃんにも作ってあげたいな~照れということで…
大急ぎでインド木綿を買いに、


そして水着素材は問い合わせても
手芸店にもないので、、、

お近くの
「スポーツデポ」へ車

水着を買ってそれを使おうかと…おいで爆笑

結果、お店の方から「高いのにもったいない!
と言われて😂💦

代用品として…

(片袖、カットした後です😂💦)

吸汗速乾
UVカット
ストレッチ

のお生地を薦められて購入。

「切りっぱでいけるかどうかはわかりません😅」

ということでしたので、帰宅してからカットしてみました。

切りっぱでは行けるのですが、水着に比べたら、ちょっと薄いのかな!?


苦手なミシンでお試しにやってみましたが…
ミシンのご機嫌が今日は悪い😭💦💦


どうするかな⁉️
次回に続く😂😂



今日もお仕事をして下さっている
全ての皆様に心より感謝申し上げます_(._.)_




ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意年内サロン休業させていただきます🙏 
来年以降も今は明言出来ませんのでご了承下さいませ_(._.)_
宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_