宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m



こんにちは☺️
寒の戻りだそうですが、北風が冷たいですね台風



「医療従事者や関係者の皆様にエールを送ってくれるなら、
とにかく出歩かないで家に居てください!

と現場のナースさんから悲痛な訴えが今朝もTVから聞こえてきました。



私は今日もずっと家に居ます。


大切な家族を守りたいから!
自分自身がかからないために!
他の方々にうつさないために!

日夜、頑張って下さっている全ての皆様のためにも心を込めて
感謝をしながら家に居ます。




今、私がとっても気になっていることがあります
またもや、植物界で変わり者が…アセアセ

こんなに大きくなって来た観葉植物の葉っぱ🌱ですが、
まーた、この子だけ!


大人の葉っぱ🌱もみんな柄があるのに、
「うーん、あなた、どしたの?」爆笑おいで

気になって見てますが、ずっとこのままです笑い泣き

引き続き、様子観察していきま~す😂




東京の娘ちゃん、現在在宅ですが…
一昨日の夜、久しぶりに電話があって、、、


LINEのやり取りの中で、
「私は日中は誰とも喋ってないよ!
と話したのですが、それでかけてくれたみたいでした照れ💕

お喋りは久しぶりだったので、1時間半近くお話してましたが…



娘ちゃんは、今は在宅でオンライン会議するのに、
いつもはパリッとスーツを着てお仕事をなさってらっしゃる先輩方が、
着替えてはいるけど、皆様段々お髭が伸びてきていて笑い泣き

奥様からも不評とかいいながら、どんどん汚く(あせる😂🙏💦💦)なっていくと
話してましたねゲラゲラおいで


娘ちゃんは「ちゃんとお化粧もして着替えてるよ!
とは言ってましたが…😁




そのお話の中で、マスクが😷少なくなってきている
スーパーにしか出ていないけども、その時使い回しもしてる…

というので、気になり始めて明日は送らなければならないお薬と
少しばかり😷を送ろうと思っています。


やっぱり、娘ちゃんのことは気になりますので、
マスク😷手作りするかな⁉️と思い始めて…

ミシン…


サロンの開かずの収納の中に入ってますので、
昨夜、直線縫いだけでいいので簡単なミシンを
注文しましたら、

手作りの方々が多いからか、ミシン5月の半ば位にしか届かない
そうですショボーンもやもや


一応、頼みましたが…
届くまでに縫わなくていいものないかな!?(縫えないのでDASH!)

と考えて、縫わなくていいものはフェルトかな⁉️
となって、一応試作してみましたおいで

家の柴ちゃんに着けてみました😂

お遊びで作ってみましたが
クオリティが低すぎて…てへぺろアセアセ


早く、ミシン来ないかな⁉️


基本、縫うのはやりたくないのですが…
娘ちゃんが絡むと俄然やる気が😂今は出ていますウインクグー


ミシン待ちの間に、準備を進めておきたいと思います。


もっと早くに頼んでおいたら良かったな~笑い泣き




今、頑張って下さっている全ての皆様に心からの
感謝を申し上げます_(._.)_
いつも有難うございます。


皆様もくれぐれもご自愛下さいませ_(._.)_




ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意年内サロン休業させていただきます🙏 
来年以降も今は明言出来ませんのでご了承下さいませ_(._.)_
宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_