宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m



こんばんは🌙😃
今日は日中暖かかったですね晴れ
明日までは気温が高いそうですが、土曜からは三寒四温の
三寒でまた寒の戻りがあるそうです雪

それでいよいよ春本番かな!?チューリップ🌸



先日から、少しずつ収納のお片付けを始めていましたが…
今はちょっとやらないといけないことがあって、中断しています┐(-。-;)┌


収納を片付け始めると、【いい気】が廻っている感じが
ものすごくしてきます!

というか【いい気】が廻っている感じしかしません照れ
それを実感すると、どんどん不要な物を捨てることが出来るように
なりますグッ

【使わずにしまってある物はその物を活用していないということ!
だそうで、‘’命の無い状態‘’なので【陰の気】がこもるそうですよ。


「着ていない服」、「使わない食器」など
とりあえずしまってある物などは運気を停滞させるそうです。

運気を上げたいと思われる方は、捨てることから始めたらいいかも⁉️


私はこの先も、時間を見つけて進めて行きたいと思いますウインクグッ
(だって…いいことありますよ~口笛)




もう、少し前に娘ちゃんからリクエストがあって…

忙しい娘ちゃんは箱のまま入れ換えられるティッシュBOXを
あと2つほしいそうで…


「ベージュ系とピンク系で箱のまま交換出来る横型でお願いします🙏」

というリクエストでしたOKOK


というわけで…
まずはベージュ系から口笛
(ほんとは、ミリイのことで中々やる気も起こらなかったのですが…あせる)

フランスのお生地でハチ🐝さん柄キラキラ

とってもお気に入りのお生地だったのですが、
今は不明ですが、、、
ちょっと前までは廃番となっていたお生地なので、残布しか無くて…
4面張りしています。


カルトナージュで作成しています。
織り生地でお生地に厚みがあるので、残布がギリギリで
ちょっと大変でした笑い泣き

こちらは姉にプレゼントで送ったバッグ👜ですが…

これと同じ形で、このハチさん🐝柄で娘ちゃんにも送りましたラブラブ
(膨大な写真の中で探し出せませんでした😅💦)

可愛かったラブラブですよ~👍
とっても気に入ってくれてましたウインク



ティッシュBOXに戻ると…
蓋部分はイタリアンレザーを使って、
イニシャルとミリイちゃん(ミニチュアダックスフンド)💕
未来(柴犬)💕をエンボス加工にしましたキラキラ

一面に4つのエンボス加工はちょっと大変でしたが…😅
キラキラ✨💍✨アクセも付けてラブドキドキドキドキドキドキ


とっても喜んでもらえました\(^o^)/ラブ音譜


内側もベージュ系モロッカン生地で素敵に完成キラキララブラブ


ピンク系はまたの機会にご紹介させて下さいませ_(._.)_




ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意年内サロン休業させていただきます🙏 
来年以降も今は明言出来ませんのでご了承下さいませ_(._.)_
宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_