宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m



こんにちは✨😃

今日はへんてこなお天気ですね雨雪の結晶晴れくもり雪
朝からお散歩のときに雨降られて、お友達のお家の前でしたので
ご親切に傘をお借りして帰りました_(._.)_
有難うございました_(._.)_


ものすごく降っていたのに、家の門扉の前で晴れ

未来(柴犬)ちゃん🐶
濡れちゃったよねガーン

晴れているかと思えば、曇って雨、かと思えばあられ雪の結晶
そして先程は、横殴りの雪⛄、そして今は晴れています晴れ

北海道や北日本は風も強くて猛吹雪だそうですので、お気をつけ下さいませ_(._.)_



一昨日はお雛様でしたね🎎

今年は飾るのも遅かったのですが、4月3日まで飾りたいと思います🎎


こちらも陶器ですが、出窓に…

可愛らしい💕サイズですが、、、

娘ちゃんにも可愛いラブラブお雛様🎎送りました📦


ミリイちゃんの所にも、こちらは頂き物ですが一応🎎


他にもミリイと未来をモデルにオーダーしたものですが、
こちらも飾っています(オーダーした頃はミリイ、元気だったよねえーん)



先日、TV📺で【福寄せ雛キラキラ】というのを見ました

お家で役目を終えたお雛様🎎達を使って、手足を動かして
美容院💇でパーマをかけている所だったり、オリンピックがあるので
笛をバトンに見立てて、リレーをやっているところだったり、
ラグビー🏈のオールブラックスのハカだったり…
今は新型コロナが流行ってるので、全員がマスクをかけていたり…ゲホゲホ


主婦の方々が毎年、アイデアを出して行って、
終わるとまたお休みいただいて、来年の出番になるそうです照れ

お役目を終えるとお寺に奉納されるお雛様🎎達も多いですが、
こんな取り組みも楽しくていいな音譜と、そしてお雛様達も
喜んでいるのではないかと思いますねウインク



家も…

ポーセリンペインティングでこちらのお雛様🎎を作成して以来、
本物を出すことが無くなりましたので申し訳なく思っていますあせる🙏

第2の人生もありかな!?




ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意年内サロン休業させていただきます🙏 
来年以降も今は明言出来ませんのでご了承下さいませ_(._.)_
宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_