宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m


こんばんは🌙😃❗
このところ寒かったのですが…今日は気温が上がったので
春を感じましたねチューリップ赤

お散歩に向かう道中もしだれ梅が綺麗に咲いていました。

今週は暫く暖かいみたいですね!
でも来週はまたダウンが要るくらいに寒いそうです🌁⛄🌁
気温差が激しくて大変ですね😓



ミリイ(ミニチュアダックス)が旅立ってから…

未来(柴犬)は全く元気を亡くしてしまって…
ずっと一緒だったので無理もないと思います汗汗

きゅんきゅん啼いて寂しがっていたので、2階の寝室で
一緒に休むようにしました。

お陰で少しずつ元気を取り戻して来たのですが…

赤ちゃんの時にお散歩から帰って、ミリイの足を拭いている間に
好奇心で2階に初めて昇ったみたいなのですが、
降りられなくてブルブル震えていて、それ以来全く昇ったことがなくて…

そのため、私が抱っこして毎晩毎朝、階段を上り下りしてきたのですが…
10㎏の未来を約3ヶ月ずっと抱っこしたことで、、、
私の腰、股関節、膝が痛くなってきて…ガーンアセアセ


先週から階段に滑り止めも張って、階段を上る練習を始めました。

最初は全く怖がってダメでしたが、
2日ほど前から、踊り場の3段だけ上がってくれるようになりました。

急な階段でもないのに、頑なに上がりません😅

未来の足腰のためには階段昇りはさせない方がいいのですが…
私の腰等も悲鳴をあげていてえーん
毎晩、貼りものをしていますが腰の痛みが取れませんので、
上がるだけでも上がってくれたら、楽かな⁉️と思っていますが…

無理もさせられないので、今は踊り場3段でもいいかな⁉️とは
思っています笑い泣き

来月には7歳になるので、フローリングも足腰に悪いと思って…
リビングにも足腰に優しいクッションを敷いたのに、
階段を上がらせる!というのも矛盾しているのですが…
こちらの腰も無理がきかなくなっていて…😱💦

どちらを優先したらよいかと思いますが…
今は3段で折り合っています😂┐(-。-;)┌😁



ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意今年はサロン休業させていただきます🙏 
私事で恐縮ですが、宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_