宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m


こんばんは🌙😃❗
今日は節分👹ですね。
毎年、みりみら(愛犬)をテラスに出して、豆まきをすると
競い合ってお豆さんを食べていたことを思い出しますえーん

巻き寿司も願い事を思い浮かべながら、黙っていただきました😁
皆様も召し上がりましたか?
今年は吉方は西南西だそうです👍


先日、ミリイ(ミニチュアダックス)の満中陰法要の時に
お坊さんの説法がありました。

来夢ライム(先代の柴犬)の法要の時には、そのお話は無かったので
知らなかったのですが…
先日は初めての方々が多かったので、、、

皆様、意外とご存知無くて…とおっしゃって、
「愛犬の好きだったものや、ワンコ🐶やねこちゃん🐱の食べ物を
お供えされる方が多いのですが、それはやめてくださいね!」と…

「亡くなったワンちゃん達は、毛むくじゃらでお空に昇っていくのではなくて
経典にも書かれているのですが、
一旦、男の人の姿になって、それからそれはそれはキラキラと
まばゆい光に包まれて昇っていく!と書かれています」と…
だから、ご飯をお供えして下さいねって…

知らなかった…ゲッソリ💦
私もミリイが亡くなる前日まで、ジャーキーを食べていましたので、
2種類のジャーキーをお皿に乗せてせっせとお供えしてましたガーン


法要が終わってから、
早速帰ってご飯を炊いてお供えしました


ミリイちゃん、ごめんね🙏💦💦


先代の来夢ライムにも、同じようにジャーキーにしてましたので…


来ちゃん、ごめんね🙏💦💦

ただ、炊かない日もあるだろうから、炊いた時でいいので
人間にまずお供えしてから、ペットにもお供えして下さい!
ということでしたよ。しらなんだ…😅


先日、娘ちゃんから何も聞いてなかったのに、
お荷物が届いて…
開けてみたら、、、

ミリイのクッション汗汗汗
ミリイが帰って来たようで、ひとしきり泣いてしまいました笑い泣き


年末年始に帰省した時に娘ちゃん自身もミリイが居なくて
寂しかったみたいで…
ママももう一度抱っこがしたいと言ってたので、
と頼んでくれたみたいでした。
確かにクッションは丁度ミリイのようで、抱っこして泣きましたえーん


ありがとう😭✨と写メ📷💌すると、
体が入っているのが中々いい写真が無くて、これがギリいいかな⁉️と
思ったけど、お顔が大きかったね!笑い泣きと笑ってました。
いつも座るソファーに置いて、話しかけていますラブ

こちらも付けて下さっていました♥️♥️♥️


中に入っていたお手紙


【癒えることのない悲しみだけを残しに来るのではない!
【命の尊さと愛おしさ。あたたかい温もりと優しく大きな心。その短い生涯をもって教えてくれているのです。】

一番、心に響きましたね。
わかってはいるのですが、居ないことが寂しいのですよねショボーン

でもいつまでも悲しい顔をしていたらいけない!
頑張っていきますグー



ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意引続きサロン休業させていただきます🍴🙏 (期間未定です)
申し訳ありません_(._.)_
サロンにつきましては、改めてお知らせさせていただきます_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_