皆様

いかがお過ごしですか⭐


夢見るつれづれセラピスト

悠月です🌛


いつもご訪問くださり

ありがとうございます✨


皆様との御縁に

心より感謝をいたします🌸




今日は海の日ですね


今日のスタンプ


可愛い

海の仲間たちが

いっぱい


ゆらゆら

揺れる波


ちらちらと動く

蟹さんのハサミ


あまりにも

可愛かったので


思わず

ゲット してしまいました




あなたもスタンプをGETしよう




今日のスタンプを
目にした瞬間

私の心のなかに

わくわくの
気持ちが
込み上げてきました

そして
波や蟹や貝殻を見ていると
嬉しくなってきました



また
私たちは
日常のなかで

好きなものを食べる
好きな香りを使う
お気に入りの音楽を聞く
力いっぱい歌う
心地よいものを身につける
楽しいことをする

このように

小さなことでも

喜びや
楽しさや
癒しを

感じることは

とても
大切で
ステキことですよね



それは

私たちの
心のなかに
住んでいる

インナーチャイルドを

喜ばせ
楽しませることに
つながりますものね



インナーチャイルドは

自分自身の
心のなかに住む

小さな子どもの
自分

また
自分自身の

本質などと
されていますよね



インナーチャイルドの
声を聞き

元気にしてあげると

あら
不思議

なぜか

大人の自分も
元気になって
いきますよね



私が
自分の
インナーチャイルドと

セッションにより

初めて出会ったのは
5年前でした

その時に
出会った
インナーチャイルドは

元気もない

表情もない

体温もない

陶器製の
お人形さん

結構
びっくりしましたね



しかし
セッションを
進めるうちに

5歳くらいの
人間の
可愛い男の子に
なりました

セッションを終えた
私が
感じたことは

大切なこの子を

大切な
自分自身を

一人にしてはダメ

孤独にしては
いけないわ

そう
強く
自分に約束したことを
覚えています

それから
インナーチャイルド療法を
学び

セルフ
セラピーとしても
重宝しています



私は
瞑想ワークで

定期的に
インナーチャイルドに
会いにいくようにしています

以前は

遊んであげたり
好きなお土産をもっていったり
していましたが

最近では

落ち込んでいる私を

励ましてくれたり

アドバイスをくれたり

大丈夫
君はできるよ など

時には
背中を押してくれたりと

最強の味方であり

よき理解者です



そのほかにも

ハイヤーセルフ
インナー女神
インナーナイト
インナー賢者
インナー修行僧

インナーチャイルドとの
出会いを
きっかけに

心のなかの
住人たちと
知り合い

交流することが
できています



私たちの
意識の
90%ほどを占めている
潜在意識

潜在意識への
旅は

まるで

広く広く
どこまでも深い

記憶の海で

今生を
幸せに

楽しく
生きる

そのための
ヒントが

たくさん詰まった
宝箱を

探しにゆくような
イメージでしょうか

そんな
宝探しが
できるのも

また

人生の
醍醐味なのでは
ないでしょうか



私たちの
魂が

この地球で

楽しく
深く
学んだ

証として

ひとつでも

宝物を
見つけられたのなら

それは

とても
幸運なことなのかも
知れませんね



魂の旅は

まだまだ
続くことでしょう

今生の旅で

インナーチャイルドや
心のなかの
住人たちと
出逢えたことは

本当に
幸せなこと

心のなかの
愛すべき
住人たちに

心からの感謝を
伝えるべく

これからも
瞑想ワークを
続けたいと願う

海の日です



毎日
本当に暑い日が
続いています

皆様
どうぞ御自愛ください



最後まで
お読みくださり
ありがとうございました🌸

悠月でした🌛