いやぁ〜ごめんなさい。登山計画甘かった。0歳3歳5歳の3児連れての湯坂路。9時半から14時半まで歩きました。も少し早く下山して昼寝させようとの計画でしたが、、、。湯坂路は、10年振りくらいで私の記憶の曖昧さが出ましたわ。子ども達ごめん🙏

背負子の0歳児を担ぎ通した義弟。疲れと眠気でグズる3歳児と最後まで歩いた妹。

 

 


天晴れでした❣️


子どもと歩く山道では逃げ場のない親の忍耐力が試されます。

親が成長するから子どもも成長するんだなぁ。

そして、1日オムツを汚さなかった0歳児。こちらもお見事です。背負子から下ろすたびにささげておしっこクリア。おむつなし育児にも万歳🙌の1日でした❤️

 

 


前泊したホテルに車🚗を置き、湯坂路を城山経由で大平台へ下山のコース。理想は浅間山から宮ノ下駅へ降りて、足湯しながらご褒美オヤツを食べたかったが、意外に時間かかってしまったので大平台に下山しました。

 
乗り物大好き3歳児を箱根登山鉄道に帰りに乗るよと引っ張り、箱根湯本駅へ。車までもう子ども達が歩けないと判断し、義弟が1人で車を取りに行く。その間私達は子ども達と湯本駅近くでソフトクリームのご褒美に舌鼓。と、なりましたー。
 
初めて昼寝なしで過ごした3歳児。またもや改めて子どもの体力の凄さを実感させて頂きました。
 
感謝❤️