リフォームの99%が自粛前に終わり、楽しいステイホームを過ごすことできた我が家と産前産後YORISOIハウス〜いのち〜。


残りはキッチン上の棚にもう一段棚板を増やしたい事と、玄関の全面網戸設置。依頼済み。

あと、リフォーム終わったから、いのちのスペースに念願のナノミストサウナ設置に動いた所、床下配管と壁の配電は必要となり、、。リフォーム前に聞いたのにー、スルーされたから、、。やってない😭

もう、ビミョーなリフォーム担当の〇〇さんには頼まず、他の業者に頼もうかなぁと思っていたところ、、。

自宅スペースのキッチンの床にシミが。
マット敷いていたので、気づくのが遅れました😞



リフォーム業者が見たところ、キッチンと風呂の間の配管が詰まって、キッチン下で溢れてるらしい。カビだらけ。

きゃー‼️

これはどう言う意味⁉️

やはり〇〇さんと連絡取れと言うことか、、、。

フローリングもなんとかあっちで張り直しをしてもらおう。リフォーム前の写メも残ってるから、証拠もあるし。

なんて思っていたら、今日は山羊座♑️満月🌕

山羊座の支配の床や廊下をスッキリさせた方が良いとか‼️

これは実費でもいいから、床下掃除を頼むべきではないか‼️

と思いました。


そう言えば、先週、勤務中に息子から、トイレのペーパーホルダーがスマホ置いたら割れたとLINEが。

はいはい、見直し見直し。


キッチンの水道止められました。

が、ダブルキッチンになっててよかったわぁ。


まだまだわが家のリフォーム終わりませーん。