美人さんねぇ | 南部のケセン美人さんって?

南部のケセン美人さんって?

裕さんの、ケセン語あり笑いありのほほんブログ

介護施設で働き始めて、1ヶ月が過ぎました。



早いものです。



利用者さん達と普通に触れ合えた昨年のクリスマス前の事。



新人の裕さん、



東北訛りが特徴らしく、



名前より、



顔で覚えられた様子。



施設2階の個室利用者さんの部屋に掃除🧹に入ると、



『あら!新人さん?あなた綺麗ねぇ!』



『いつから仕事してるの?』



『あらそう!あなた美人さんねぇ!』



と・.・.・



いやあ〜そうですかぁ?



よく言われますう?



なぁんて返事を返したくなるところを、



『ありがとうございます😊』



『また夕方、ゴミ集めに来ますね☺️』



と笑顔で答え、



初めて入ったその日から、



毎日毎日、



『あら!あなた綺麗ねぇ!』



と言う褒め言葉に励まされ、



慣れないハードな仕事をこなしておりました。



その2階で、陽性者が出てからは、



立ち入り禁止となり、



掃除🧹が出来なくなってしまいました。



顔や名前を覚えてもらえた嬉しさだけで、



頑張っていた裕さん。



いつまた会えるのか?



指折り数える1月です。