南武支線と鶴見線の、浜川崎駅。
なかなかディープな場所にある駅です。

初めて鶴見線に乗った際、鶴見駅からでなく、この浜川崎駅から乗り換えたので、自分の中では鶴見線の入口のようなイメージがあります。




トイレは古いけど、中は意外にもきれいでした。
終点の車止めの後ろを通って行けて、ワクワクします。


乗り換えは道路を挟んだ反対側という、かなり珍しいタイプです。
無人駅なのでSuicaなどはタッチせずに、そのまま改札を出て乗り換えます。

駅前の商店がいい味出してます。

☆鶴見線
細長いホームが特徴的。
のんびりした時間が流れています。



JFEの専用出口がある点でも珍しいです。


昭和の遺物が至る所に残っています。