鶴見線 国道駅。
昭和の雰囲気がそのまま残る、高架下の独特な駅として知られていますね。
駅名の由来となった国道15号。

昭和の看板と、令和の自販機、選挙ポスター。

鳩が棲み着いていて、糞だらけ。

有名な高架下の焼き鳥屋さん。祝日は閉まっているみたいです。

ホームレスなのか住人なのか、分からない人がうろうろしていてかなり独特な雰囲気です。
トイレからの強烈な悪臭が鼻をつきます。

土地(高架下)使用票なんてレアなものが。
昭和82年って。。(=2007年)

昭和4年の建物財産標は、改札横の柱のかなり上の方にありました。

☆階段
バリアフルな階段。

反対ホームへの唯一の跨線橋。ここも鳩の糞害が酷かったです。

☆ホーム
じめじめ暗い高架下に対して、太陽の光がまぶしいホーム!

高架下は確かに昭和の雰囲気満載でワクワクしますが、明るいホームも良い感じ!
鶴見川にかかる橋もホームから見えます。