京成線の佐倉駅です。
佐倉の城下町を散策してきました。
月曜日だったので公共施設はどこも休みでしたが、外から見るだけでも楽しめました!
 
 
 
 
佐倉市立美術館。常設展は無料みたいです。
 
道路は城下町らしく、狭く入り組んでいます。
 
 
麻賀多神社という珍しい名前の神社です。
木々に囲まれ、良い雰囲気!
 

 
佐倉ひよどり坂と呼ばれる、竹林の中の坂道。
短いですが、きれいに整備されていて気持ち良い!
ライントラベルかなにかで紹介されたみたいです。
 
 
坂を登った先では、生け垣を備えた立派な武家屋敷の町並みを楽しむことができます。
(佐倉城址はまた今度)
 
規模は小さめですが、駅から徒歩圏内で2時間程度でぐるっと回れる、途中下車にはもってこいの城下町でした。
成田空港に行く途中に、寄ってみるのもおすすめです!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐倉シリーズ

JR佐倉

京成佐倉

大佐倉