会津鉄道 芦ノ牧温泉駅です。18禁ゲームが原作のアニメ ノラと皇女と野良猫ハートとまさかのコラボしています。最高ですね。

トロッコ列車もフルラッピング。素晴らしい!

 

グッズは、高い!けどたくさん買いました。

会津鉄道への応援になるという理由があるので、アニメショップで買うより抵抗感が薄れるのが怖いです笑

 

 

国鉄時代の駅名は上三寄というそうです。古さに萌える駅名標がありました。

会津鉄道になって芦ノ牧温泉駅と改名されましたが、温泉までは徒歩で行けない距離なのでご注意を。

 

 

芦ノ牧温泉駅はネコ駅長で有名になりました。

しかし、ケージ越しに見ることしかできず、触れない、写真を撮れないということであまり印象に残っていません...

絶対に写真を撮るなという警告があり、ノラととのパネルなどを撮ろうとスマホのシャッターを切るたびに店員さんの視線を感じるので、少し緊張します。

 

悪さをする客のせいでこうなったのでやむを得ませんが、身近に感じられないネコ駅長というのはなんとも残念です。

 

代わりにノラととの主人公ネコ「ノラ」を撮りました。


―――――――――――――――――――――――――――