京成押上線 京成曳舟駅です。
高木神社の最寄り駅ということで、改札外に高木さんの展示があります!
横に立つと話しかけてくれます。恥ずい笑

期間限定っぽいので、お早めに~

最近、ピカピカの高架駅になりました。
昔からあった駅スタンプは壊れたため置いてないと言われました😱
代わりに高木さんの限定スタンプとかあったら最高ですが、手間やお金がかかるんでしょうね。

☆高木神社

高木さんのアニメにこの神社が出てくるわけではないのですが、名前が同じということでコラボしたみたいです。


作者の絵馬なども展示してます。豪華ですね~


かわいいパネルもあります!

一個100円の消しゴムおみくじがありました。コラボグッズにしては良心的な価格で嬉しいですね。


余談ですが、訪れた日に突然雨が降ってきて、神社の軒下で雨宿りしました。
原作で西片と高木さんが雨宿りしてるシーンを思い出し、まさに聖地巡礼じゃんと思いつつ、一人で雨宿りしてる自分にむなしくもなりました笑
(2020年夏訪問)