スーパーで買えるすき家さんの紅しょうがをまるごと使った炊き込みご飯です。


紅生姜どこいった?て感じなのですが、炊くとこうなります。
でも、紅しょうがのさっぱり感はありつつ、風味も残っております。
その他、材料のおかげもあるかと思いますが、
お米に味が染み込んでいて簡単なのに、ご飯が進む炊き込みご飯になりました。
めちゃくちゃ美味いです!

YouTubeの動画をご覧いただきますと作り方、そして臨場感が伝わります。
(私ユウグッドは炊き込みご飯を日本一おいしく楽しく笑顔で食べる自信があります。)



使用した材料…

白米2合

☆下味用の醤油、白だし ひとまわし

すき家さん 紅しょうが1袋

ツナ缶ノンオイル1つ汁ごと

にんにく3つ


作り方…

①お米を洗い、下味として☆の調味料を入れました。

②すき家さんの紅しょうが、その他具材を入れてお水を目盛りに合わせたら混ぜずに炊くだけです。(浸水させずに普通に炊きます。)

③約1時間後、普通に炊けて完成です。

紅しょうがが行方不明になりますが、安心してください。食べたら口の中にいます。まるで魔法にかかったみたいです。



ノンアルコールビールとユウグッドと炊き込みご飯は3点セットです。

単純に合うし美味いのですが、

ノンアルコールビールは食物繊維も入っていますのでご飯後の血糖値が気になる方にもおすすめです。血糖値の上昇が緩やかになることで脂肪になりにくくなります。


以上。すき家さんの紅しょうがで「すき家のツナ丼炊き込み」でした。

お試しくださいませ。


(すき家さんのスタッフさんが見ていたら嬉しいです。)


ありがとうございました。