おはようございます晴れ


まずは昨日のご飯…



お昼の



☆カレーうどん☆

昨日のカレーを少しと和風の汁、片栗粉でお蕎麦屋さんのようなカレーうどんに仕上げました合格





夜ご飯は



☆茄子のチーズ焼き☆

昨日のカレーにつぶしたジャガイモ、茄子の内側をくりぬいた部分を入れて

また、茄子の中に戻しました。

上にはチーズを乗せて焼きトロトロラブラブ

お子様メニューで好評でした。




さて、

昨日の日本代表戦から動きがありましたね。

ザッケローニ監督が退任され、日本代表戦選手は帰路に着くようです。



そして、長谷部キャプテンがblogを更新しました。


私は長谷部選手が日本代表に選出されてから存在を知り応援してきたので

Jリーグでの長谷部選手の様子はあまり知りません。

ちょうど上の子が産まれた頃で忙しく、

TVでサッカーを観ようにも、まだCSTVも今のように普及していなくて

サッカー観戦は日本代表戦くらいしか観れていませんでした。


それが、

次に産まれた下の子がサッカーが好きで私もサッカー観戦が出来るようになり

下の子もどんどんサッカーに詳しくなり、ボールを蹴るのも上手になってきて

入ったサッカークラブも少しづつ勝てるようになり…

日本代表もどんどん勝ってワールドカップに出場して…。


私は、なんとなく、今の日本代表の選手と共に下の子が育っているように感じてきました。



そして、もちろん日本代表戦では

私のご贔屓の長谷部キャプテンのキャプテンぶりやプレイは毎回本当に魅力的で

心は熱く頭はクールひらめき電球

人としても見習いたいと思ったりしつつ、ボール奪い返したキャプテンには目が♡になり…。

楽しい日々でした。


昨日の試合から一晩、なんとなく、そんな事を思いめぐらしていた私ですが

先程、長谷部キャプテンのblogを読んだら涙が止まらなくなりました。

blog全体から4年間の思いが一気に溢れてくるようだったのです。

言葉一つ一つでは、気持ちの整理がついていない感じに書かれていますが、

4年間、思いを強く持ち続け、やりつづけて来たものがあっての言葉なんだ…

と、一文一文をとても重く感じました。


随分、以前に似たようなことを書いた事がありますが、

言葉って不思議なもので、使う言葉が同じでも、発する人のこれ迄の姿を全て投影する瞬間がある気がします。

長谷部キャプテンのblogはまさに、そんな「言葉」で埋め尽くされているように感じました。

そして、きっと同じような思いなのであろう日本代表選手の皆さんと長谷部キャプテンに、改めて感動し、感謝の気持ちで一杯になりました。

日本代表皆さん、ありがとうございました!!

もちろん、これからも応援続けますニコニコ


てっあせる

長谷部キャプテン、blogも凄いな~ひらめき電球



最後に

個人的な思い入れにお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ