今、今朝に予約投稿したblogを確認してみたら題名が付いてなかった…叫び

おっちょこちょいでした…

年の始めから相変わらず続きの私ですガーン



さて、

今日から全てのお仕事を開始しました!!


会社
お家ごはん
忙しい合間合間にやる内職

などなど…

冬休み最終日のお弁当も頑張りました合格


子供たちのリクエストに応えて





☆そぼろ弁当☆



今日は4種のそぼろにしました




細かい事を言うとキュウリは千切りですね





レンコンとハムのソテー



リンゴの飾り切り

ひらめき電球



久しぶりの桜でんぶ桜綺麗で美味しいラブラブ

子供たちの大好物ですラブラブ!



そして

年末年始はお休みを良いことに調子に乗り、適当だったお家ごはんでしたが

日曜にミルフィーユ鍋でウォーミングアップ

からの…

今夜のごはん






私はダイエットのため夜のお米はカットですしょぼん



まずは






☆豚肉と白菜のクリーム煮☆

中華風の味付けで、コーンスターチでとろみを付けてみました。

隠し味にお砂糖を小さじ1杯入れたら優しいながらも味がしっかりしましたチョキ






☆玉ねぎと玉子の中華スープ☆

玉ねぎの甘さと玉子、相性ピッタリキラキラ






☆豚肉のキムチ炒め☆

コチラはオットさんの晩酌用の予定でしたが、

たくさん出来たので私と子供たちも少し頂いちゃいましたにひひ


キムチは、私の実家さんがご近所さんから頂いた手作りのキムチを入れていますメラメラ

出来立ても勿論美味しいのですが、

熟成が進んで少し酸味が強くなってきた頃に炒めるのが、また良いんですニコニコ合格

ウェイパーをほんの少しと、自家製のにんにく醤油も少し入れて味を付けてありますが

ほとんどキムチと豚肉の味だけでいけちゃいます星流れ星

子供たちには少し辛いようでしたが、

美味しい女の子男の子

と好評でしたブタ

早くオットさんにも食べて欲しいです割り箸



ブロッコリーとミニトマトをつけて

なんとか形になる夕飯を作る事が出来たました音譜

良かった、良かった、これでお家ごはん完全復活です虹


明日は何を作ろうかな~ドキドキ

だんだん寒さ本格的になってきたので、しっかり食べておかないとですねグッド!


皆さんもしっかり食べて、お体を大事にしてくださいねおにぎり


Android携帯からの投稿