皆さん、ハウス名作劇場の「ポリアンナ」の出てくるお話、知っていますか?

(  題名は忘れてしまいました…  )

主人公の少女のポリアンナが、日々、「良かった探し」をしていたのを思い出してblogに持ち出してみました

日々、なんとなく過ごすんじゃなく「良かった事」を探した方が、人生明るくなるよね~

ま、現実は「良かった事」なんかよりも、「腹が立つ」とか「残念」とか「悲しい」とかの方が多いような気もするけど

こじつけでも良いから私もやってみようかな…



ここで昨日のご飯






下のお子の御膳です






☆豚汁☆


昨日も調子悪かったので、夕方に主治医受診になっても良いように仕事に行く前に完成させて起きました






☆キャベツと大根サラダ☆


キャベツと大根とキューリとカニカマとチクワを千切りにしてマヨネーズで和えただけ~

簡単だけど、お子たちに人気のメニューです


さて、「良かった探し」。

午前中はいつもの職場とは思えない忙しさで気合いが入り風邪が治りました



やっぱり愚痴になってしまうのでした…








Candyからの投稿