またまたブログ更新が空いてしまいました・・・汗


最近、家事を優先するようにしていたら

( 主婦なんだから 当たり前~ねこへび )


なかなかPC前に座れないダウン



このところ、秋の花粉やPM2.5で


私もお子たちも、鼻グズグズ・・・お胸ゼコゼコ・・・くしゃみ連発あせる


お家の中をピカピカにして、ご飯も気を付けないと誰か寝込みそうなのですガーン



なので、しばらく、ブログは焦らずにゆっくり更新することにしましたパソコン



代わりに お掃除・お料理、頑張りますチョキ





この連休は、お天気がイマヒトツだったので予定はサッカーだけ走る人


土曜日もサッカーの練習DASH!


日曜日はサッカーの 「 初の公式試合 」ひらめき電球


後はお家に中を細かいところまでお片づけと掃除~宇宙人




オットさんの実家さんから我が家2台目の冷蔵庫をもらうので、指定席作りを頑張っていたのです満


ずっと、2台目の冷蔵庫が欲しかったので嬉しいラブラブ


というのも、我が家の冷蔵庫の中は、自作の調味料 ( ニンニク醤油やポン酢やニンニク味噌など )や小麦粉などの粉類とお水がたくさん・・・みずがめ座


冷凍庫にはキノコやゴボウなどの野菜やうどんやラーメンがギッシリ冷凍されています雪の結晶



お夕飯の残り物も冷やすスペースが無いし、買いだめしたお肉も冷凍出来ませんガーン



家庭の冷蔵庫と思えない景色ですょ目あせる




週末はこれからも毎週サッカーの予定でサッカー


空いているところが学校の土曜登校日学校


相変わらず予定がギッチリなので、予定が空く頃までには2台目君の指定席を確保しようと思います・・・片づけ頑張るよ!!




さて、久しぶりのご飯紹介ですキラキラ





ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ リメイク春巻き ☆



金曜日に作った春雨サラダの春雨が古くなり、少しボソボソしてしまったので


挽肉&ピーマンと一緒に炒めて春巻きにリメイクしました星


具だくさんでカリカリで、味もしっかり付いているのでお弁当にもバッチリアップ


大好評でしたドキドキ











ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ 油淋鶏 ☆


鶏胸肉でヘルシーに流れ星


コチラもカリカリで好評でしたニコニコ



でも


写真撮る前にみんなで食べちゃって・・・ ショック! こんな写真になりましたカエル




続きは今日のオットさんのお弁当キラキラ




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

色どり良く 上手く出来ましたチョキ








ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ 甘くない出汁巻き玉子 ☆







ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ お夕飯の残り汗 ☆









ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ ミニトマトの肉詰め ☆


コチラが一押しの一品合格


中身は市販の鶏そぼろなんだけど、ミニトマトにギューギュー詰めてみましたクラッカー


蓋もして中身が見えないようにしたので、お楽しみの一品でもありますにひひ


今夜、オットさんに感想を聞くのが楽しみ~音譜





私のお昼ご飯は、今日はお仕事定休日なので適当で




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

残り物の ☆ 春巻き ☆


残り物の鶏の煮物をほぐして一緒に炒めた  ☆ 焼きうどん ☆




なんか中華の定食みたいで満足のお家ランチでしたアップ






今日は少し寒いけどお天気が良いので


午後は下のお子たちのサッカースクールですサッカー


本当に日々サッカー漬けだな~



世のメンズのママさん達も、野球にしろサッカーにしろ、こんな毎日とは聞いていたのですが、とうとう本格的に仲間入りした感じですロケット



時間とか家族との関係のやりくりとか


体調管理とか


大変ですが、


頑張りましょうね~~~グッド!





今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ランキング & ペタ も よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ペタしてね にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 読者登録してね
にほんブログ村