おはようございます晴れ



我が家



今週末は オットさんの実家に帰るので



ただ今



お子たちの 今日分のお勉強のノルマ達成待ちDASH!





ドンドコお勉強を進めている 下のお子に対して



なんだ かんだ 理由を付けては 取りかかろうとしない 上のお子汗




まったく・・・ダウン





ヒマな この時間に ブログを更新しておきますメモ





昨日のお夕飯


ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち



☆ 豚の生姜焼き定食 ☆







ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ キャベツとキューリのお味噌汁 ☆





















ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ 豚の生姜焼き と たけのこ煮 ☆













ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

☆ きんぴらごぼう ☆




ざ・和食 でしたブタ






暑いと サッパリの和食が食べたくなります。



でも



素麺だと 家族がバラバラの時間に摂る 夕食には向かないし



ご飯もお肉も たくさん食べて欲しいし





て 考えていると 



なんだか 丼メニューが多くなります割り箸







反対に



朝は 洋食が人気ですキラキラ





最近



小麦粉と強力粉とベーキングパウダーで



私レシピのパンケーキ



を 焼くのが ブームです食パン





☆ ゆうごんママのパンケーキ ☆



≪ 材料 ≫


・ 小麦粉 大さじ4

・ 強力粉 大さじ2

・ ベーキングパウダー 1袋

  ( 小分けにしてくれてあり 1箱に4包くらい入っていました )

・ お砂糖 大さじ3

・ たまご 1個

・ ヨーグルト 大さじ4

・ 牛乳 50cc

・ ラムエッセンス 適宜




あとは 



レーズン、きなこ、ナッツなどなど



入れる物によって牛乳を増やします。



「 まだ固いかな~ 」



と 思うほどに固めな生地にして焼くと



ふんわりと美味しく出来上がりますラブラブ





今朝のパンケーキ



ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち



今日の具は



レーズン


キナコ


ピーナツ




でした合格







見てください音譜




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち

あれ



写真が大きくならない・・・




でも



こんなに ふんわりですニコニコ


たいして 大きくもないパンケーキですが




1枚でも お腹パンパンラブラブ!




多めに焼いた分は



オットさんの実家さんへのお土産ですプレゼント






あ、



そろそろ お勉強が 終わったみたいですアップ




ドリルの丸付けしながら ブログを書いていた私・・・



時計を見たら もう10時目



随分時間かけて 書いていましたあせる





では 行ってきます電車




皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ~べーっだ!





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ペタしてね
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 読者登録してね
にほんブログ村