プレゼントを貰ったときに

「コレ嫌いなんだよね」

て言われた事ありますか

私は勿論

言ったことは無いんだけど

昨日、お裾分けをプレゼントした人に

そんな風に言われてしまい…

今、

怒っているんだか

悲しんでいるんだか

という気持ちです


悲しい心の方とお付き合いのある私です


さて

愚痴はここまでにして


☆昨日のお夕飯☆




下のお子の食卓。

お子も甥っ子も

「自分の食卓を写真に撮って~」

というので

1人1枚づつ撮ってあげました



コチラは甥っ子の上のお子の食卓。






コチラは上のお子の食卓。






コチラは甥っ子の下のお子の食卓。


昨日は


お仕事

下のお子の面談

上のお子の面談

学童のお迎え

下のお子の病院

町会の子供会の会合




予定が詰まりに詰まっていて

ご飯を作る事が出来ませんでした…


そしたら

上のお子が1人でお味噌汁を作ってくれていました

しかも、私のよりも美味しいじゃん


オカズは全部お惣菜でしたが

上のお子のお味噌汁で助けられました





コチラは昨日の☆ところてん☆


キムチ味のところてんがお気に入りです

空腹のところを

他のオカズをお腹に入れる前に

遠慮なくガツガツ食べても安心

とろこてん自体にはカロリーがありませんので

キムチのカロリーだけだもんね


何口か、がガッと  とろこてんを食べて


お腹が落ち着いてから

オカズとビールに行きます


その頃には少しお腹が膨れているので

晩酌のペースはゆっくり


まだ痩せないけど

たくさん食べても

太らなくなりました
         

今日から3連休ですね

我が家は3日全て予定が入っていて

激しく忙しいですが


美味しいご飯も食べる予定だし

遊んだり

買ったり

する予定 もあるので


楽しく過ごせたらいいなぁ

Candyからの投稿