昨日は



酷い雨でしたね・・・台風




ガッツリと降られ



学童に1年坊主のお迎えに寄った時は



何もかもグッチョリでした・・・みずがめ座ガーン




今朝は晴れましたが



自転車を職場に置いて来てしまったので



今日はバス通勤ですバスDASH!




さて



早めに学童のお迎えをしたので



その分早めに帰宅出来ました家



お迎えも済んでいたので




落ち着いてお夕飯を作る事が出来ました




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち




和風なご飯でした割り箸






☆ アジの丸干し ☆



ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち


いつものお店で



3尾入りで 100円¥




小ぶりのアジでしたが



ほかにも オカズがあったので



十分でしたひらめき電球






☆ 鶏肉のミートローフ ☆


ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち


コチラは



オーブン任せ料理の ミートローフラブラブ



野菜は



ニンジン

ゴボウ

ヤングコーン

グリーンピース




ニンジンとゴボウは レンジで下茹でしておきましたチョキ



お肉には



鶏のむね & もも の 挽肉

生姜

パン粉 & 牛乳

キナコ

中華味の粉末

ミソ

醤油

砂糖



入れて コネコネ合格




型に



お肉


野菜


お肉


野菜


お肉





層になるように 隙間なく入れて



オーブンで 220度 13分焼きましたメラメラ




実は



タネに玉子を入れ忘れてしまったのですが



ちゃんと固まって良かったですキラキラ




味は淡白でしたが



味噌とキナコの風味が フワ~っと



甘さを引きたてていましたクローバー




お野菜も



カリコリと 良い食感で



楽しく 美味しい お料理でした音譜




超簡単だったので



忙しい 雨の日の定番に なりそうニコニコ





最後に



下のお子のグラス



男の子なのに



今までバンビちゃんだったのですが



職場の方に頂いたので



新しくしてあげました




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち



ドナルド宝石ブルー




色が青で 男の子色



てことで



喜んでいましたアップ




良かった良かったにひひ




職場の方



ありがとう!!





さあさあ



今日のお仕事は



月初でも無いのに



物凄く忙しい予定・・・ダウン




職場の事情が変わり



これからしばらくは




ヒマな日



激忙しい日



を 交互に繰り返すみたい宇宙人




激忙しい日に 有り得ないほど頑張るので



ヒマな日は 休んでも良いですか~はてなマーク





効率悪いですよ~ドクロ





トホホホ・・・




頑張ってきますショック!



今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ランキング & ペタ も よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ペタしてね
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 読者登録してね
にほんブログ村