保育園組は 明日で 保育園生活最後!!



小学生組も 保育園育ち



ということで




今夜は 




☆ 感謝ご飯 ☆  にしました



ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0873.JPG


メニューは



ピラフ

ソーセージ

サラダ

蓮根の磯辺揚げ



デザートに  フルーツヨーグルト  も ありました



お子たちの大好きな物ばかりなので



当然



大好評クラッカー







ご飯の内容はともかく







今夜は



自分を大事にしてくれた人を思い浮かべて ご飯を食べましょう



と テーマを持って食卓へ。





ちょっと 面倒くさい と 思うかもですが



じっくり 感謝する



という機会はなかなか無いもの。



卒園のこの機会に お子たちには 



普段は気がつかなかっただろう 周囲の想い



を 思い出し 忘れない努力 を 体験して 欲しかったんです。



そして



『 やってもらう人  でなく やってあげられる人 に なって欲しい 』



と 伝えましたDASH!




重いね・・・。



でも、10年に1回くらいは 重く感謝しなきゃねにひひ








私は 今週は貧血気味なので レバーも食べました




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0874.JPG


☆ レバーニンニク焼き ☆




本当は 我が家の裏にあるお店のが美味しくて真似しているんだけど



全然違う~汗



エレベーター降りれば10秒で着くお店だから行きたいけど



大人の焼鳥屋さんなので なかなか 行けません・・・ショック!



でも、とりあえず、子供が大きくなるまでは こんな感じも また良し音譜






下のお子



最近、夜になると赤ちゃん返りで 寝るときは特に凄くて



私の体にぴったりくっついて



顔を胸にくっつけたり、背中と布団の間にうずめたり。



乳児の時のクセが 久々に出ています。



なので キュンキュン 可愛いラブラブ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村