昨日は寒かったけど



今日は暖かいみたいですねニコニコ



花粉はヒドそうだけど、暖かいとテンション上がる~アップ





昨日のお夕飯も テンション上がりまくりなメニューでした音譜





ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0761.JPG

 ≪ メニュー ≫


・ ハンバーグ

・ ゴーヤのお浸し

・ 自家製ピクルス


と~~~





ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-カボチャのポタージュ♪


☆ カボチャのポタージュ ☆







ポタージュは上のお子が小さい時に何回もチャレンジしては失敗していたメニューガーン



あれから苦手意識で避けてきたのですが



昨日は なんか成功しそうな予感がひらめき電球




材料は


・ カボチャ

・ ジャガイモ

・ 玉ねぎ

・ 牛乳

・ コンソメの素

・ 塩





クックッパトで調べたら、玉ねぎとかを炒めるようになっていたけど



ほったらかしレシピにアレンジにひひ



少なめのコンソメスープでクタクタに煮てから 



具材と冷たいままの牛乳を ミキサーにかけました合格



ミキサーにかけたものをお鍋に戻して



お塩で味を整えたら 



完成!!





ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0759.JPG



炒めなくても、十分トロトロ~ラブラブ



大成功クラッカー



大好評でしたクラッカー







あと、コレ




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0758.JPG


☆ 自家製ピクルス ☆


先日のレシピで 生姜の甘酢漬けの 余りの漬け汁に


塩と砂糖とお酢で味を調えて 漬けましたチョキ



今回はローリエも入れてみました~



お野菜は



・ キューリ

・ ニンジン

・ ミニトマト

・ オクラ




一番人気の野菜は



なんと



オクラ  でした目




オクラはサッと10秒下茹でしてから 漬けこんだけど




シャッキシャキラブラブ!



おかわり 争奪戦DASH!



我が家のピクルスの鉄板になるようですチョキ




もちろん お弁当も



ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0763.JPG


スープももちろん 中身は



ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0762.JPG


あ~ お昼休みが楽しみ~ニコニコ



今日も読んでくれてありがとうございます。

ポチッ も よろしくお願いします <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村