今日は 午後から 下のお子のママとお友達が来訪します音譜



最近、事情があって なかなか お家にお招きする事が出来ないので



家族みんな ご機嫌に準備ラブラブ



今、お昼を食べたので 後は待つばかりニコニコ




お昼ごはんのラーメン



ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0734.JPG


冷凍していたラーメンに 




具は



もやし

ネギ

水菜

チクワ





シンプルで美味しかったです。






昨日のお夕飯は




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0731.JPG



毎度のことですが



ガスパールが チラ見してますね~目




昨日のメニューは 下のお子と 甥っ子の上のお子の 



リクエストメニュー







ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0732.JPG


☆ 中華丼 ☆



せっかく用意していたけど  甥っ子の下のお子が不調だったので 甥っ子たちは来ず・・・汗




再来週あたりに また 献立に入れてあげようかな・・・




食べてほしかったわガーン




でも、何より上手に出来たのは コチラ




ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0733.JPG



☆ 和風なピクルス ☆


叩いたキューリを 食べごろサイズに切ってから 軽く塩もみして



生姜の甘酢漬けのつけ汁に 塩と砂糖を足して



ミニトマト

塩もみした後に軽く洗ったキューリ



を30分くらい漬けこむだけグッド!





生姜の甘酢漬け、食べ進むと余る 美味しい付け汁。



味を少し調整して お好みの野菜を浅漬けするだけで



簡単に 和風なテイストのピクルスが出来ましたラブラブ



少し生姜の香り・・・でも、ちゃんとピクルスの甘酸っぱい味!!



美味しかったです合格




今回は



ミニトマト と キューリ だったけど



今度は



カブ とか ペコロス とか やってみたいキラキラ



妄想ふくらむ・・・ウフフ・・・ニコニコ





そろそろ 家事の残りを済ませて お友達をドキドキ待ちますわ~ラブラブ!




今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)


ランキング & ぺタ も よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村