子供の時って



大人にとっては意味の分からない事だけど



なんとなく皆で信じてやってたことってありますよね。



私は小学生だか中学生だかの時に お友達と



「 車のナンバーの黄色は1点、バイクのピンクのは10点 ( だったっけな・・・? )



で、30点になると良いことがある 」



ていうのを信じて、なんとなく数えいました・・・目



でも、



「 緑のナンバーを見ちゃうと始めからやり直し 」ていう決まりも・・・。



凄く信じていたって訳じゃないんだけど



緑を見ると なんとなく ガッカリしてダウン



30点になると 結構嬉しかったな~アップ



私は密かに



大学生くらいまで 気にしていた気がする・・・ひらめき電球







というのは 長い前置きで・・・





我が家では春くらいから



「 黄色の車にピースをすると良いことがある 」



ていうのが なんとなく流行っていますロケット





上のお子が誰かから聞いて持ち込んだものなんだけど



今では 子供だけじゃなく 私もオットさんもやってるショック!

 


凄い定着ぶりクラッカー



一人の時は ちょっと恥ずかしいから こっそり ピースチョキ



下のお子なんて



外出中に グズグズして怒られてても



涙ながらにグズグズ言いながら



オットさんの背後に通る 黄色い車に



手だけこっそりピースしてたよにひひ



可愛かったドキドキ



でも、こんなことで良い事があるならやる価値あるよねキラキラ



もうしばらく 続けてみようと思う私ですニコニコ






さて、我が家には



オットさん


下のお子


甥っ子の上のお子


甥っ子の下のお子



・・・





男子が4人います。。。




来週の木曜日と言えば



バレンタインデーバレンタインチョコ





小学4年の上のお子は 最近 毎年 友チョコを作っていますチョコレート



だけど、コレだけの男子に囲まれていながらチョコを作っていたら



友チョコだけ・・・・・・て訳にはいかないよね~






だから今年もチョコは



ピンクでもなく



ホワイトでもなく



普通のチョコを作る事になりました



ゆうごんママごんと食いしん坊の仲間たち-DSC_0667.JPG




今年は カップだけじゃなく 片抜きもしてみよう・・・ということになり



くまさんの型を買いましたクマ



上のお子の言うには



「 作るものは、女子にも男子にも受けるものでないといけない 」



のだそうです。



確かに、



クマは中性的なイメージの動物だって



心理学の授業で聞いたな~学校





そして





チョコペンは4種類!!






ジェルのチョコペンってどんな感じになるのかな・・・



茶色のチョコでも色出るかな・・・



週末に上のお子と頑張ってみたいと思いますグッド!






おや、男子チームがお風呂から出てきました合格



ご飯の支度に戻らなきゃDASH!



今日も読んでくれてありがとうございます(#^.^#)

ランキング ぺタ も よろしくお願いします <(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村