※陽性反応後の記録です。苦手な方は他の記事をお楽しみください♪
心拍確認後カテゴリを変更します。
先週の木曜日に産婦人科へ行ってきました。with 旦那さん
車に揺られ、高速を乗り換え...
え...!? これから一人でここまで運転して来ないといけないのかー
少し不安になりました。
アメリカは産むまでは産婦人科で、産むときは大きな病院でというスタイルです。
他の産婦人科にしようかと思ったのですが、産む時の病院が隣の街まで行かないと行けないので...
そんなの無理だよ!!!となり、今の産婦人科に決めました![]()
口コミも悪くなかったし...
電話予約した次の日に診察アポが取れたのも良かったです。
1回目の診察は尿検査で妊娠確認とナースの上の地位のナース?(ドクターとほぼ同じレベル)とお話で終わり。
2回目の診察でドクターに会い、エコー、血液検査、ダウン症/染色体異常検査をするようです。
この日は1回目の診察ですので、
尿検査 → 血圧/体重測定、体のことで質問を受ける → ナースと話をする
という流れでした。
尿検査で無事に陽性反応が出ました![]()
![]()
血圧などの測定が終わり、別の部屋に移動し、ナースの上のナース登場!!
まずは、悪阻はあるのか?など体の状況を聞かれました。
" 悪阻はまだないけど、アトピーがひどく出ている " ことを伝えると、
妊婦が使っても問題のない塗り薬と、悪阻どめの薬を出しておくわ〜とのこと。
悪阻をとめる薬ってあるんだ...???と驚きでした...
アメリカでは普通に皆飲むのかな???
その後は妊娠から出産までの流れのビデオを見ました。
食べてはいけないもの、してはいけないこと、診察の流れ etc...
ビデオを見た後は質問タイムです![]()
![]()
心配なことだらけでした... たくさん質問しました
今月末旅行に行くけど問題ないのか?
→行っても問題ないわ。ただ、飛行機に乗る時にむくみだけは気をつけてね。
私があまりにも気にしすぎていたので、
そんなに不安であれば行かなくてもいいと思うわとのことでした。
日本では絶対ダメって言われるよね...と、ネットでつい検索しまくってしまいます。
旦那の母にも聞きました。行っても大丈夫よと...。
アメリカとヨーロッパでは日本のように考えないようです。なんでこんなにも違うんだろう???
私の母は少し不安のようですが。昨日まで悩み... まぁ行く日まで悩んでそうですが...
批判の方が多いかと思いますが行くことにしました!
アメリカ国内ですが、アメリカは広い。
無理せず、休憩を入れながら楽しみたいと思います。
赤ちゃんの生命力を信じます。
日本ではエコーを見れるけど... 子宮外妊娠ではないのか?
→お腹の痛みがあったり、出血、血の混じったおりものが出ていなければ大丈夫。
高プロラクチンの場合、流産になりやすいと聞いて不安。
→流産のことは何も言っていませんでしたが、薬をやめて大丈夫よ。正しい判断よ。
ものもらい目薬使っていいの?(アトピーと共になりました
)
薬局で売っているものは大抵使ってもいい。
高温期はいつまで続くの?(いきなり下がったりして不安になりそうだったので)
徐々に下がって行く。
質問して、ポジティブな回答ばかりもらい、少しホッとしました... ![]()
私、考えすぎだな.... と思い。![]()
![]()
![]()
まぁ〜 気持ちとしてはエコーも見たかったな〜
もらった塗り薬でアトピーはこの週末でようやく治りました。
ただ、悪阻もないので赤ちゃんが頑張ってくれているか毎日不安でたまりません。
次回の診察は6月5日
長いよ〜 赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈ります![]()
ちなみに 予定日は今のところ2019年1月7日です。![]()