世の中の黄金週間でしたが・・・
サービス業は魔の週間?!
スタッフさんはいつも通りの出勤
でも、お客様は1.5倍‼
悪気は一切ないですが・・・
出来るだけお客様が入れるように・・・
出来るだけ売り上げが上がるように・・・
出来るだけスタッフが暇しないように・・・
お客様に時間の変更のお願いのお電話したり
LINEでご連絡したりしながらの営業
癒ごころの予約は15分単位。
客間のインターバルも15分
その間に、お会計、お見送り、
ベトリメイク、小休止
お客様のご予約はネット予約が6割を超え
その殆どが毎時00分か30分の予約
そのまま素直に受け付けていると・・・
客間が45分、60分空きます
お客様のご予約の画面にも
15分~30分のお時間の変更を
お願いする場合がございます
と、謳ってはありますが・・・
15分でも無理‼
じゃあ、キャンセルで‼
何でなん?!
となることがありまして・・・
時間を買って頂いてるので・・・
少しでも効率良く‼
と思う店側(小生)の想いなど
1mmも届かず・・・
お電話での問い合わせも・・・
4時間後、6時間後のお時間を伝える日々
18時過ぎに空きはほぼゼロ
毎日、毎日、電話して、調整して
お願いして、キャンセルされて・・・
黄金週間
って・・・
と、お客様に怒られそうですが・・・
今日から急に穏やか
小休止かな
See you later