歯医者のつづき・・・

 

88,000円

心とお金の準備をして行きましたウインク

 

保険適用の歯と・・・

 

保険適用の歯と・・・

 

再度、説明を聞いて見て・・・

 

保険適用内

 

1.プラスチックで変色膨張しやすい

2.取付接地面の隙間ができやすい 

3.5~10年程度で交換が目安  

4.お値打ちちゅー          

 

その他、うんぬんかんぬん・・・滝汗

 

 

保険適用外

 

1.セラミックで変色膨張しにくい

2.取付接地面の隙間が出来にくい

3.高額ゲロー           

 

ちょっと忘れた・・・滝汗

 

 

色々細かく説明を受けた結果・・・

 

諦めて・・・?

 

覚悟を決めて・・・?

 

セラミックの梅で‼

 

結構、細かく色々と説明をしてくれて・・・

 

悪い人じゃないかな?

 

と、思ったのと・・・

 

おじさんの小さなプライド?

 

が、邪魔をして・・・

 

セラミックの梅で‼

 

 

そして、治療を始めましたが・・・

 

歯を取り付ける土台作りの途中・・・

 

 

ご相談が・・・

 

 

何でも、土台作りの為に残っている歯に

クランプ?があるそうで・・・はてなマーク

 

それがあると歯を入れて嚙み合わせた時に

 

痛みを伴うことがある‼

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

そうすると、再度の治療が必要で・・・

 

インプラント

チャリ~ン(聞こえた)

 

400,000円‼

チャリ~ン(と聞こえた)

 

にしなければならない・・・ウインク

 

セラミックをいれても次に代用が出来ないので

今回は保険適用内の歯で治療しましょう‼

 

ラッキーウインク

 

 

2つ返事で‼ウインク

 

 

他の歯医者さんがどんな対応をするか

同じ局面は無いので分かりませんが・・・

 

心の中で

 

お前、いい奴じゃん‼

 

と、密かに・・・

 

 

無事、土台作りが終わり・・・

 

970円を支払いました。

 

次回は保険適用内の歯、入ります照れ

 

 

無事、終われそうですニコニコ

 

めでたし、めでたし飛び出すハート

 

 

See you laterウインク