基本、強めの圧で…口笛

 

痛い所を責めて…口笛

 

ストレッチも容赦無く…口笛

 

NG率No1ガーン

 

の小生にも、マニアックなお客様が…ラブ

 

 

もう、3年以上、隔週で通い続けてくれて…

 

施術中には消え入るような声で”イタい…”

言いながら受け続け…悲しい

 

時には引っ張りすぎて手首を痛め…悲しい

 

時にはあばら骨を折ってしまったり…悲しい

(この件は別の機会に…)

 

 

あばら骨を折った後から、仕事を変えて

3か月が経ちますが…

 

最近、体の疲れ、凝り、張りが変わってきました。

 

30年以上、縫製の仕事をしていたけれど

ど~しても違う仕事がしたい!

常々、思っていたらしく…

 

 

たまたま、あばら骨を折った機会

転職をしよう!

となったそうで…

 

 

折った小生としては焦りましたが…

 

いい機会だった!

 

と、優しいお言葉を頂いた。

 

 

そして仕事が変わって3か月…

 

 

今までは左下半身と右の首・肩だったのが…

 

力作業もあるとかで…

 

両腰の起立筋

 

両方の腰方形筋

 

左の肩・腕

 

日を追うごとに症状が変わって来て…

 

 

 

良く、三大疾病で

 

ガン・脳卒中・心筋梗塞

 

なんて言われるけれど…

 

 

頭痛・肩こり・腰痛…

 

これらも全部含めて

 

生活習慣病!

 

と思います。

 

 

ただ、レントゲンに映りにくいし…

 

死に直結しないので…

 

ちょっと”ないがしろ”感はありますが…

 

 

食生活もそうですが…

 

 

生活スタイルも気を付けて欲しい‼

 

 

と思った小生でした。

 

 

See you later‼ウインク