先日の土曜日

 

週末にも拘らず、夕方まで

お休みを頂いて・・・

 

初孫

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

お宮参り?行ってきました目がハート

 

本当は男の子なので、31日目、32日目に

行うのが習わしらしいですが・・・ショボーン

 

110日過ぎてました絶望

 

習わし通りだと真冬なので・・・大泣き

 

その辺に関しては両家も理解をしており

息子夫婦もこだわりもなく・・・

 

神様も寛大な心

 

見守ってくれると思いますニコニコ

 

 

熱田神宮にて

 

ちょうど雨も小康状態で撮影もでき

息子夫婦、お孫ちゃんに良い思い出が

残せたのかな?にっこり

 

 

その流れで・・・

 


お食い初め

驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

お宮参りとお食い初めをセットで行いました滝汗

 

合理的?!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

きっと、家族一同、気持ちだけは2倍で

臨んでおりますので、大丈夫‼ウインク

 

 

ホワイトカラーの息子夫婦、先方のご両親。

 

サービス業の小生、土日休みの概念が無く

普段、会うことは無いけれど、お祝い事、

冠婚葬祭くらいは合わせるようにします。

 

孫のお祝い事でもないと、なかなか

両家が顔を合わせることも無いので

合理的な時もあるけれど・・・

 

孫理由

 

これからも、時々、顔あわせ照れ

 

 

 

 

小生、生まれた時からサービス業の息子ウインク

 

高度成長期に知らない土地で商売を始めた両親

要領は良くないけれど、馬車馬のように

働いてくれていたラブ

 

子育てや親戚付き合いよりも商売優先?!

 

普通の家庭(サラリーマン世帯)とは違う?

 

親戚の付き合いとかをあまり知らない小生には

今回の出来事は新鮮で、こっぱずかしいはてなマーク

 

居心地が複雑

ポーンチーンゲッソリポーンチーンゲッソリ

 

50を超えて、新しい人間性、社会性の勉強を

孫を通してさせてもらいます笑い泣き

 

 

See you laterウインク