コロナも収束に向かい、政府の方針で

マスク着用が【個人の判断】になったとて・・・

 

ゼロマスク政策

 

ではないので、一応、持って出かけてきたニコニコ

 

朝、コンビニへコーヒーを買いに行ったけど・・・

店内のお客さん、スタッフさんは100%

マスクをしてました‼(数名だけど・・・)

 

 

 

  政府が方針を発表したので?!

 

 

今まで、お客様が入れ替わる度に、

 

ベットに欠ける大判バスタオル1枚

お客様にかけるバスタオル3枚

 

全交換‼

ガス乾燥機20分‼

時々、洗濯

 

徹底的に行ってきました‼ウインク

 

当時、あちこちに電話をして、コロナ菌は

何度で死ぬのか?と訪ね回った記憶が

懐かしい、今日この頃照れ

 

その結果、ガス乾燥機の90℃以上、

10分以上と答え?が導き出されたウインク

 

 

 

当初は・・・

 

タオル全交換

洗濯

ガス乾燥機

 

をしておりましたが・・・

 

 

洗濯と乾燥機で100分

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

5kgの乾燥機だとせいぜい3組。

 

コロナ禍になって早々にガス乾燥機が

壊れてしまい交換‼滝汗

 

週末は閉店までフル回転させても

洗濯&乾燥がおわらず・・・ポーン

 

洗濯はトキドキ💓

に変更しましたが・・・滝汗

 

 

その乾燥機も3年も経たずして故障が・・・滝汗

 

 

 

 

今回の政府の発表で・・・

 

1日1回、使用済みタオルの洗濯&乾燥

タバコ臭、多汗などのお客様の時は都度交換→洗濯

 

検温&手指消毒のお願いの終了

検温は終了、消毒はお客様の任意(店頭に準備はあり)

 

マスク着用は個人の判断

マスクに関しては、今までも緩めチュー

 

に、3月13日より変更をさせて頂きましたウインク

 

 

当初、

 

夏場でもガス代が100,000円超え‼

 

タオルはドンドン薄っぺらに‼

 

乾燥機は頻繁に止まり・・・

 

 

時間も金もストレス

 

負担は増えるばかりで・・・

 

 

それをしてても・・・

 

タオルとか大丈夫?

と聞かれるお客様もおみえで・・・悲しい

 

全く来なくなったお客様もあり・・・

 

 

 

振り返ると大変な3年でした笑い泣き

 

 

これからもしばらくはスタッフのマスク着用や

手指消毒は継続をしていきますが・・・

 

ゼロマスク

 

ゼロ消毒

 

ゼロ乾燥機?!

 

が無くなる日は・・・

 

 

スタッフ一同、コロナ前の日常に

向かって努めて参りますウインク

 

 

ご理解を頂けると幸いです目がハート

 

 

 

See you laterウインク