客商売の親の元に生まれたからなのか・・・
元々、内向的な性格だからのか・・・
自分が消費活動をする時は・・・
平身低頭
なんなら・・・
卑屈?!
これくらいの姿勢でいるつもりです。
なので、サービスを受けた時に
クレームなど言ったことが無い。
言えない?!
だけかもしれないが・・・
橋が無い、スプーンが無い、注文の品が来ない・・・
その他、うんぬんかんぬん・・・
そんな時、
お願いはする
スマイルゼロ円で‼
以前、餃子の王将で友人とご飯を食べた時、
ラーメン・チャーハン、その他諸々を
食べたことがある。
食べ始めて、ラーメンの中に
黒い小型の虫が溺れていたので・・・
店員さんに・・・
虫が溺れてる!
ゴキブリやハエじゃなくて良かった!
と、お伝えしたところ・・・
フロアー担当、厨房担当、店長らしき人が
代わる代わるお詫びにやって来て・・・
こっちが
目立つ‼
こちらは、代わりのラーメンちょうだい
程度で居たのに・・・
回りの目は・・・
アイツ、なに言った?!感
クレーマーかぁ~的な冷たい視線
いやいやいやいや・・・
何とも居心地の悪い食事をした
無事に、全品、食べつくしましたけど‼
でっ!
お会計と相成るわけですが・・・
店長らしき人がレジに来て・・・
店長:本日は、大変もうしわけございません
今日のお代は結構ですので。。
ありがとうございました。
小生:いやいやいや、ケッコーはダメでしょ。
店長:いや、本当に大丈夫なので・・・
小生:いやいやいや、ラーメン代は1杯しか
払わないけど、他は払います。
店長:いやいや、本当に大丈夫なので・・・
・
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・
色々と問答をしていたら・・・
こんなには並んでないですけど・・・
また・・・
また・・・
ワルモノ?!
結果、小銭のお釣りが出るお札を置いて・・・
逃げました!
マニュアルにあるのか・・・
店長の裁量か・・・
【虫混入時は全品無料!】
と書いてあればまだしも・・・
書けないとは思うけど・・・
サービス業の過剰な対応だなぁ~と・・・
人の振り見て我が振り直せ!
で、行くと・・・
我が社、施術中にお客様からおしかりを頂き
帰られた場合・・・お代は頂かない方向で
施術後に、怒られた場合・・・もらう方向で
状況にもよりますが・・・
サービス業、お叱りを受けるのは
チャンス‼とは言いますが・・・
無いに越したことは無いと・・・
客商売の価値観?!
See you later