なんでこのネタを書いているのか・・・ 

 

と、思わしきスタッフが居るからで・・・ポーン

 

 

たぶん、このブログを読んでも・・・

 

オレのことか?!

 

とも思わないだろう・・・びっくり

 

もっとも、このブログに関心を持つことも

読むことも、無いだろうと思う・・・ウインク

 

お店のこと、勤務先のこと、

特に小生のことなど一切、関心が無いびっくり

 

 

 

そんな彼からの申し出があり・・・ 

 

様々な事情説明もあり・・・

 

勤務時間に対して、大幅な変更の申し出があり・・・

 

 

友人にぶつけてみた!くだりがあったけど・・・

 

 

問題は、こちらのが大きくて・・・

 

 

時代と共に価値観は変わるし、違うことは

頭では理解はしているけれど・・・滝汗

 

彼の申し出に・・・

 

???

一同、それでいいのか?笑い泣き

 

とは思ったけれど・・・

 

 

と、真っすぐに、こう来られると・・・

 

あっ、そう、分かった‼

としか言えなくて・・・

 

と、納得はしなかったけど、理解だけしてみたゲロー

 

 

もう、10年以上、一緒に働いているけど・・・

 

感情の起伏がべた凪‼

 

 

パワハラでしょはてなマーク

 

と、訴えられてもおかしくないくらい

散々、言い散らかして来たけれど・・・滝汗

 

暖簾に腕押し

 

馬の耳に念仏

 

糠に釘

 

犬に論語

 

下手の考え休むに似たり

 

まさに・・・チーン

 

途中で諦めてしまいました真顔

 

でも、きっと彼は覚えてはいなくて・・・

 

 

 

でも、今回は譲れなくて・・・ 

 

彼の申し出が納得が出来なくて・・・

 

昭和生まれのおじさん、おばさんは・・・

 

普通さ・・・

 

と、思うことばかりなのでした悲しい

 

時代錯誤と言われるかもしれませんが・・・

 

男が稼ぎ、女が家庭を守る

 

かと・・・滝汗

 

 

彼の状況を考えると・・・

 

いつか、破綻する?

 

立ち行かなくなる?

 

違う問題が発生する?

 

簡単に想像できることだけど・・・

 

彼には・・・

 

出来ない?

 

他にも問題点はいっぱいあるのだろうけど・・・

 

プライバシーを侵すわけにもいかないので・・・

 

 

ただ、会社としては申し出を

受け入れるだけが【善】なのか・・・ニヤニヤ

 

踏み込んで一緒に考えてあげるのが

【得策】なのか・・・ニヤニヤ

 

彼の未来が想像できるのに

何もしないことで【悪】にならないか・・・ゲッソリ

 

 

 

問題がある人、嫌いじゃないけど・・・

 

 

関わりようによっては・・・

 

ハラスメント?!

 

と、言われかねない事象・・・

元々、口と頭が悪いし・・・滝汗

 

 

そもそも、彼はハラスメントの概念を

持ち合わせているのか・・・

 

彼の家庭環境、生活環境

もうじき来る未来・・・

 

色々、知っているだけに・・・

 

 

まあまあ、対応に悩んでおりますチーン

 

 

発達障害ネタは・・・この辺で

 

進展があれば、いずれ・・・

 

 

See you laterウインク