40半ばで50肩になった!

 

最終的には2年、苦しんだ!




初めて整形外科に行った時…ニコニコ


小生…肩を上げると痛みが出ます 

先生…50肩だね!       

小生…まだ、40代ですけど…  

先生…全部、50肩!正式には  

 

【肩関節周囲炎】

そんな問診だったと思うニコニコ

レントゲンを撮って、再度、問診するも…

何も写ってないはてなマークポーン

これかなぁ~と半信半疑な影を指して・・・

カルシウムが関節に着いたかな?

 

かな?
かな?ってなんだ・・・

マジで? ホント?
心の中では疑惑しかないムキー


 

今日は注射を打って様子をみましょう!

この注射がなかなか痛かった!

ヒアルロン酸注射だったか・・・笑い泣き

 

ブロック注射だったか・・・笑い泣き

とにかく、痛い!

何度か通院を繰り返したけど…

何度目かで…真顔

時間と金の無駄❗

 

と自己診断をして治療を止める。
(昨日のくだり)


 

そこから…

有名無名な整体

ガシガシ、ゴリゴリ、グルグルから

【無痛】と呼ばれるものまで・・・


紹介されたカイロ

色んな商品が置いてあり・・・

施術後に固定バンド、まくら、布団の・・・ゲッソリ

 

 

気功

漢方薬店の2階にあり・・・

まさに【手をかざす】施術・・・

どうですかぁ~?楽になりましたかぁ~?

んなわけ無いっしょ!と思いながら・・・

 

マッサージ

この道20年の店のスタッフ

興味があるから触りたい!と・・・

これもダメで・・・

 

接骨院

世の中にゴロゴロある接骨院

アンケート?問診票?の回答に

「犬の散歩中に転んで手をついた」

書かされて・・・

電気を流して、サワサワして・・・


 

ありとあらゆる所へ行ったけど…笑い泣き

総合判断は…

痛くても動かせ!

小生の見解😊

実際、あちこちの整体で…

痛い!痛い!と言ってるのに

我慢して!我慢して!と何度も
動かされました😡

で、治療も我慢、生活も我慢を
していたら…

治った?

急に痛みが軽くなって…デレデレ

 

それからは・・・

グルグル、グルグル

腕を回しまくり・・・ウインク

 

可動域を広げる日々ウインク

 

 

痛みMAXの時は・・・

 

お尻が拭けない!ガーン

 

振り向く時は腰から回転!ガーン

 

腕を水平にするなんて、無理!ガーン

 

夜中に寝返りで目が覚める!ガーン

 

どんな時も痛みが伴う前提の動き!ガーン

 

これが・・・

50肩地獄!

 

 

残念ながら、癒ごころでも何んとも出来ません。

 

「痛くなり出したら腕を回して!」

 

くらいしか言えませんチーン

 

すいませんm(__)m

 

 

ただ、正式名称は

 

 

肩関節周囲炎

 

なので・・・

 

 

肩と腕のつなぎ目

 

 

腕の可動でここら辺に違和感が出てきたら・・・

 

ニヒヒグ~ルグル!ニヒヒ

 

多少の痛みに耐えながら、おねしゃす!

 

 

それ以外の痛み、疲労感も・・・

 

ニヒヒグ~ルグル!ニヒヒ

 

ありだと思いますが・・・ウインク

 

そんなんで・・・

 

See you laterウインク